09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

●●OZ●●

Author:●●OZ●●
忙しい主人に代わって、生き物の飼育が苦手な私OZが一念発起し
「キレイなえび」を育てていこうと
女性ながらに奮闘しております!

飼育しつつ、えびの状況をUPしていきたいと思います!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

満月につき!

2016.02.23 21:29|レッドビー飼育日記
こんにちは✨
今日も花粉に完敗した
OZ(オズ)です!
 
今日は満月ですね~

ここ2・3日えびちゃん達の脱皮も
頻繁に起こってて
先程も脱皮の瞬間に立ち会いました❗️
 
頭の皮を脱ぐ瞬間の
独特のにゅるっと感が
好きなんですよね、私!😁
 
いつも脱皮の瞬間を
写真に収めようと思うのですが
なかなか撮らせてもらえません💦

って事で、今日も観察しますよー!
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

夢の白衣

2016.02.22 16:57|レッドビー飼育日記
こんにちは✨
少し落ち込んでいる
OZ(オズ)です!
 
昨日の記事で書いたんですが
主人に水質を測る試液(白衣も😅)を
おねだりしてみたんですが、
却下されてしまいました…😭
 
小一時間説明されましたが、
簡単に言うと
数字で水槽を見るより、
水槽の中の全ての要素から
えびちゃんを見た方が
健全に育てられる。って事でした。
 
なるほど~ 
      ・ 
      ・ 
      ・ 
      ・ 
      ・ 
      ・ 
      ・
って、全然何言ってるか
ワカリマセン❗️

って事で、今日も観察しますよー!💦


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

憧れの白衣!

2016.02.21 20:07|レッドビー飼育日記
こんにちは✨


せっかくの日曜なのに


花粉が恐くて外出できない


OZ(オズ)です😅




最近、いろいろなブリーダーさんの


記事を読ませていただいていて、


不思議に思ったのが、


『PH』や『TDS』と言った水質の事。


試液やデジタル機器で


マメに計測してらっしゃる方が


多いですよね。



でも我が家では、


測る文化が無いんです😱


それ以前に測る道具すらない😓



文系出身のOZとしては、


白衣を着て、試験官振って


色の変化を見るって行為、


憧れなんです~😆



ちょっと買ってくれないか


主人に相談してみようかな~






さあ、今日も観察しますよー!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

我が家の悩み…

2016.02.20 19:47|レッドビー飼育日記
そろそろ、スギ花粉を感じる様に
 
なってきた、OZ(オズ)です😷
 
 
昨日、抱卵ママのお話をしましたが
 
ウチのエビちゃん達、
 
毎年これから夏に向けて、
 
一気に増えるんですよね🎶
 
うちは年間を通して水温が
 
ほぼ一定なので、水温の変化ではなく、
 
月の引力から
 
季節を感じているのでしょうか?
 
生き物の不思議ですね✨
 


 
たくさん増えるのは嬉しいですが
 
これ以上水槽が増やせないのが
 
悩みの種です😱
 
 
さあ、今日も観察しますよー!
 
 
水槽が増やせないのが悩みの種だなぁ。
 
って方はポチっとしてください👆
 
いや!エビちゃんの為に水槽を
 
増やすんだ!って方も
 
ポチっとしてください👆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

抱卵ママさん!

2016.02.20 00:12|レッドビー飼育日記
年末年始は妻業&母業が大忙しで、
しばらくブログの存在を忘れていた
OZ(オズ)です!
ブログの事は忘れてましたが
エビちゃん達の世話は忘れてませんよ~
実は年明けから、
リセット&選別の嵐でした!
(ほぼ主人がやってくれましたが…(汗))
そのお陰で今は、
抱卵ママさんがいっぱいです♥


こんな感じです!
頑張ってリセットした甲斐がありました♪
エビちゃんの為には大切な事ですが、
リセットの大変さを改めて感じました😅
しかし簡単にリセットする方法は
ないですかねー
さあ、今日も観察しますよー!
簡単にリセットする方法あるよ!って方はポチっとしてください👆
知ってるけど秘密だよ~って方もポチっとしてくださいね👆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

