09 | 2015/10 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

●●OZ●●

Author:●●OZ●●
忙しい主人に代わって、生き物の飼育が苦手な私OZが一念発起し
「キレイなえび」を育てていこうと
女性ながらに奮闘しております!

飼育しつつ、えびの状況をUPしていきたいと思います!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スーパームーン様様‼︎

2015.10.06 22:24|レッドビー飼育日記
急に秋らしくなってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?


我が家は先日の「爆弾低気圧💣」の影響で娘が体調を崩し、またしても忙しい週明けでした💦


それにしても、子供の苦しそうな姿は本当に可哀想で、代わってあげられたら...と、思う程でしたが、今日は元気いっぱいで安心しました😊


さて、エビちゃんですが、先日ほんの少しメンテナンスをしました。


メンテナンスって言っても、少しの水換えとガラスに付いた苔取りだけなんですけど😅


でも、その甲斐あってエビちゃん達、みんな気持ち良さそうにしています❗️


そして、「スーパームーン🌕」のおかげか、水槽の中は✨抱卵✨しているエビちゃんが沢山いましたよ♪


「スーパームーン🌕様ありがとー❗️」と思わず言ってしまいました😁
こんな感じで、卵を大事に抱っこしてる子だらけです♪
わかりずらいですかね?




産まれて大きくなったら、今度は"選別"ですね💦
はぁ~。考えただけで選別が心配だ。
これだけは、主人にやってもらおうかな~。


さぁ、今日も観察しますよ❗️


「スーパームーン🌕」のお陰で、抱卵したよ!って方は、ポチっと👆して下さい❗️
抱卵はいまいちだったけど「スーパームーン🌕」に癒されたって方も、ポチっと👆して下さい❗️
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


✨綺麗なエビって...パート4✨

2015.10.01 13:57|レッドビー飼育日記
こんにちは~
やっと家族の体調も戻ってきて、
ホッとしてるOZです😊


今月はブログも、
エビちゃんのお世話もあまりできず、
ひたすら自分の体調を戻す事と
家族の看病をしていました💦


さて本題に入りますね♪
今回は✨綺麗なエビって...パート4・色と大きさ✨についてお話ししたいと思います❗️


まずは"色"について...
はい。いつものエビちゃんです📷




この子の赤い色。凄く好きです❤️
例えるなら"濃厚ワインレッド"❗️
美しいです✨


白に関しては、
この子はまだまだだと思うんですが、
ノビシロを感じますね~


肌質もツルっとしてると更に良いですね~
次世代に期待が持てます🎶


色合いの好みをわかりやすく言うと、
"舞妓さんのお化粧"だと思います❗️


白粉の肌に真っ赤な口紅の色が映えていて、
パッと見ただけでハッキリしてるなと
思える感じですかね~。


やっぱり、ハッキリしているけど、
下品にならない感じが良いんんじゃないかと
思います❗️


次に"大きさ"についてです。


実は、いつもの子のサイズなんですが
✨3cm✨位あります。


別にこの子のが特別に大きい訳ではなく、
我が家の大人のエビちゃんは
みんなそんな感じです。


身体が小さくても、顔とのバランスがよければ、
見た目は✨綺麗✨だと思うのですが、
私的には3cm位の大きさがある事が理想です。


やはり、それくらいの大きさがあると
"迫力"が出てきますし
水槽で泳ぐ姿がとても"優雅"で✨綺麗✨に見えます❗️
まあ、小さいのもカワイイのですけどね~💕


みなさんは、どんな色と大きさが好きですか❓


さあ、今日も観察しますよ❗️


「でっかい舞妓さんみたいな感じ、わかる~❗️」
って方は、ポチっ☝️っとしてください❗️

「いや、小さくて可愛い舞妓さんだよ❗️」
って方も、ポチっ☝️ってしてください❗️
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


